人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

ぱっぱっぱのた〜らたら

母が「私の作る餃子が友達の間で大好評」と言っていたのを思い出し、母に電話。
材料は聞き出せたものの、全く何をどれくらいっていうのがわからない。
極めつけは「塩をぱっぱっぱでオイスターソースをた〜らたら」
。。。それってわかるような???
結局母のレシピを採用したのは乾燥貝柱くらい。あとは遠い記憶を辿ってみる。
1日目キャベツ餡で作った。なかなか美味。夫は焼いて、娘は水餃子で。
皮が余ってしまい2日目キャベツを白菜餡に替えて作ったらもっと美味。
そして今度は餡が余ってしまった。夫は焼いて、娘は水餃子で食べました。
3日目は。。。

ぱっぱっぱのた〜らたら_c0169205_0481970.jpg

by micamikami | 2010-06-15 00:50 | 家ご飯