人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

パパはうそつきじゃなかった 

夏休みに入って毎日毎日たくさんの花を咲かせていたあさがお。
水やりは母の日課になり、観察日記を済ませておかないとあさがお終わっちゃうよ〜という母の言葉も無視した7月。
花が咲かなくなって数日後。
枯れた葉っぱを書くのも自業自得だと思っている母のところへ娘が泣きながらやってきた。
あさがおが種になっていく〜!!というので、それみたことか!と言う母に、「パパが8月になったら花が咲くと言っていた。それを待ってた!」の一点張り。

数日後の8月1日の朝。
信じられない!本当にあさがおが咲いていた。
パパは嘘つきじゃあなかったね。
あさがおは観察日記を書いた数時間後には力つきていた。
ありがとう。
しっかし。。。不思議だなぁ。。。
パパはうそつきじゃなかった _c0169205_1156690.jpg

by micamikami | 2009-08-04 11:56