今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

おひょい丼

毎週土曜日の料理番組を楽しみにしている夫と娘。(私はおつきあい程度)
今回はおひょいさんが作る豚丼が簡単で美味しそうだったので、私も頭に留めておいた。
今日はまさに簡単料理を試すチャンス!
6時前に家に着き、まず米を研ぐ。お米が炊けるまで48分。
オクラ、枝豆を茹で、トマトをテーブルに置く。
と、みるみるうちになくなっていく野菜。
水菜とスモークサーモンのサラダを出していると夫帰宅。
オクラ、トマトは影形なく、枝豆をつまみながら豚丼を待つ。。
お米が炊けると同時に豚丼が仕上がり、三つ葉のみそ汁で今日の夕食完成!
ショウガがきいて美味しい豚丼でした。
(海苔忘れてる!と娘の指摘で気づいた私)

c0169205_2192015.jpg

[PR]
# by micamikami | 2008-08-19 21:09

ヴェネツィア同窓会

知り合って10年。
あんなに気軽には会えない距離だけど、これからもよろしくね。
(みんなごめん!勝手に写真載せちゃうね!)

c0169205_1814565.jpg
c0169205_18152066.jpg


食べた食べた!
[PR]
# by micamikami | 2008-08-17 18:15

暑さにやられて

「わぁ〜このはちみつ賞味期限3004年だって!すごいねぇ〜!!」

って、本気で言ってます?


c0169205_21392080.jpg

[PR]
# by micamikami | 2008-08-15 21:39

待っててね

バジルの種。
あなたの小さなベランダで育ててね。
育て方メモ付きです。
c0169205_20161272.jpg
c0169205_20164682.jpg
c0169205_20165434.jpg

[PR]
# by micamikami | 2008-08-14 20:14

お出かけ

今日の娘は親のつきあいで美術館へお出かけ。
美術館では暗い照明と宗教画に退屈し、段々お腹がすいて不機嫌になってきた。
時刻は5時前。デパートなら確実に入れるだろうと近くのデパートのレストランへ。
親は精養軒のつもりで来たのに、娘がどうしても鮨!と譲らない。
もうこの際、どうにでもなれ!と不本意ながらの鮨。。。
初めはカウンターに座れなくて拗ねていた娘もお店を出るときは大満足。親も思ったより食べられたので○。

c0169205_21242970.jpg

[PR]
# by micamikami | 2008-08-13 21:24