今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食べ納めはつづく 

娘の誕生日会が無事終わって、もう2つ誕生日会。
友達思いの友人が高カロリーづくしの食事を作ってくれました。
聞けば初めて作るというラザニア、ブイヤベース、とハンバーグ。という献立にまず大笑い!
ホワイトソースに朝から苦戦したと言っていたラザニア。私だったら諦めるなぁ。。
リクエストしたアボガドのサラダもありがとう。
ハンバーグも半熟卵を作るのに1ケース以上卵を使ったと言うし。
その心意気に感動。
要らんと言っていた誕生日ケーキも結局ぺろりと食べてしまいました。娘と夫にもわざわざ気を遣ってモンブランを買って来てくれて、イルミネーションで混み混みのクリスマスの時期に大変だったよね〜。。。本当にありがとうね。
c0169205_538998.jpg
c0169205_5381986.jpg
c0169205_5382850.jpg


もう一つの誕生日会は
[PR]
by micamikami | 2009-12-24 05:39 | 家ご飯

花うらない 

昨日お店の方にいただいた薔薇の花で花占い。
明日の給食の牛乳、多い。少ない。多い。少ない。。。
娘は牛乳を1パック飲めないので、最近は先生が1パックの半分を紙コップに入れるらしい。
量は半分になってもこれはこれで1パックをストローで飲むより牛乳の臭いがダイレクトにくるからきついらしい。。。
で、占いの結果はというと、花びらが「牛乳多い」で終わってしまったので、葉っぱもちぎって無理矢理「少ない」で終わらせました。
この後はパパと二人薔薇の足湯でリラックス。

c0169205_23171774.jpg


最近の流行
[PR]
by micamikami | 2009-12-18 23:17

あわびを食べに 

7歳の誕生日には世界一好きな店へ。
元気で楽しい毎日でありますように。
c0169205_23252271.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-12-17 23:25 | 外食
富士屋ホテルでジョン・レノンが好きだったと言われるアップルパイと天皇陛下がおかわりしたと言われるビーフカレーを食べました。
結果和田門に2票!
旅行は楽しいけれど、野菜不足、出汁不足に悩む我が家。。。

c0169205_18423665.jpg
c0169205_18424335.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-12-16 18:43 | 外食

マンガリッツァ 

脂が美味しいマンガリッツァ。
ベーコンを作りました。
ですが、脂が多すぎてはて?どうしたものかと考え中。
半分は薫製にしたけれど、もう半分はパンチェッタのまま。
どうしようかな。。。アイデアありませんか?
c0169205_172365.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-12-14 17:00 | 家ご飯

蓋をあけると 

c0169205_17101751.jpg


今日の夕食
[PR]
by micamikami | 2009-12-02 17:11 | 家ご飯

さて何種類? 

ずっと和食が続いたのでひさしぶりにパスタ。
さて、何種類の野菜が入っているでしょう?
京人参を食べて「いつものより味が濃い」と言う娘。
c0169205_20521078.jpg
c0169205_20521956.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-12-01 20:52 | 家ご飯