今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休みその2 

数日間の滞在でいつも困るのは食事。
家ごはんが好きな娘が軽井沢で食べるものは決まっていて浅野やのパンと軽井沢にしかない(?)インスタントラーメン。
買い出しに行くとあまりの野菜の安さに驚いてしまうけど、買い過ぎは厳禁なので結局いつも鍋料理、パスタ、残りの野菜で野菜炒め。。(娘はらーめん)となる。
娘はどうしてもどうしてももやしラーメンが食べたいというお昼ごはん前。
私はパスタ!と言い張り、娘も一歩も引かず、これじゃあいつまでもお昼ごはんが食べられない!と結局二人のわがままをばっちりパパが聞いてくれました。パン(朝完食)もサラダ(娘完食)もなくすみません。
いつもいつもありがとさん。
c0169205_623045.jpg
c0169205_6231319.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-08-31 06:23

夏休みその1 

夏休みはじまりは空手とプールの毎日。
日曜日の自転車教室で補助輪がとれました。
8月初めに山中湖へパパとキャンプにでかけ、その後軽井沢へ移動。
1時間の移動でこんなにも涼しいのね〜とのんびりの数日間を過ごしました。
c0169205_17312165.jpg
c0169205_1731301.jpg
c0169205_17313963.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-08-30 17:31

戻りました 

気づけば夏休みもあと2日。
これから少しづつ記憶を辿ってゆきます。
留守中は夫に託したあさがお。
まだまだ咲いています。
c0169205_21575556.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-08-29 21:58
夏休みに入って毎日毎日たくさんの花を咲かせていたあさがお。
水やりは母の日課になり、観察日記を済ませておかないとあさがお終わっちゃうよ〜という母の言葉も無視した7月。
花が咲かなくなって数日後。
枯れた葉っぱを書くのも自業自得だと思っている母のところへ娘が泣きながらやってきた。
あさがおが種になっていく〜!!というので、それみたことか!と言う母に、「パパが8月になったら花が咲くと言っていた。それを待ってた!」の一点張り。

数日後の8月1日の朝。
信じられない!本当にあさがおが咲いていた。
パパは嘘つきじゃあなかったね。
あさがおは観察日記を書いた数時間後には力つきていた。
ありがとう。
しっかし。。。不思議だなぁ。。。
c0169205_1156690.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-08-04 11:56