今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クイズ? 

1から10までの数字を変身させました。
さて、何に変身したでしょう?
全問正解者の中から抽選で1名様に豪華プレゼント!
c0169205_96383.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-06-16 09:06

おしょくごは? 

mさんの娘さんの「おしょくごは?」の一言が忘れられず、今日のタイトルにしてみました。
今日のお食後はグレープフルーツとさくらんぼ。
さくらんぼの器はゆっこちゃんにお願いして作ってもらった水切り皿。
果物を洗ってざっと器に盛ると下に水がたまるのが嫌で作ってもらった一枚。
今年も活躍しそうです。
c0169205_19101097.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-06-15 19:10 |

アイシングクッキー  

去年のクリスマスのアドベントクッキーから待ちに待っていたアイシングクッキー教室。
だったのに、この体調不良で行こうか止めようかすごくすごく迷って、結局行って参りました。
クッキー2枚ほど塗ったところで「参加した事に意義がある。(既に過去形)」と店じまい。
と思ったら、みど先生が私の諦め空気を感じたのか隣で生徒化。
二人の先生に挟まれ、というか、両脇の先生を巻き添えに私のクッキーは無事完成しました。

予想通り娘大喜び!(あれ〜?今日はお話は?と言ってましたよ、みどせんせ)
やっぱり(少しだけど)参加してよかった。
そして、やっぱり今年もクッキー待ってます。
c0169205_15447100.jpg
c0169205_15442172.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-06-15 15:44 | 甘いもの

パパごはん 

娘が無言になるパパのカルボナーラ
食後はakiraから届いたグレープフルーツで作ったゼリー
ごちそうさま
器 由起子窯
c0169205_19574694.jpg
c0169205_19575512.jpg
c0169205_1958495.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-06-13 19:58 | 家ご飯

料理人育成中 

c0169205_210100.jpg
c0169205_211323.jpg
c0169205_21291.jpg
c0169205_214179.jpg
c0169205_215344.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-06-09 02:02 | 家ご飯

久しぶりに台所へ立つ

この数週間殆ど、いや、全く料理をせず娘と夫にはかわいそうなことをした。
昨日は久しぶりに料理をしようという気に少しだけなって、本当はお刺身で食べてもらおうと買った鯵だったけど、鯵フライにした。(これで料理といっていいのか?)
タルタルソースは夫作。
数日後には給食で鯵フライがでる予定。
さて、娘のジャッジは???
c0169205_618375.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-06-05 06:18 | 家ご飯