今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冷たいパスタ 

暑い日にはバジリコとプチトマトの冷たいパスタ。
デザートはあきらからプレゼントのさくらんぼ。
ごちそうさまでした。

器 土屋由起子
c0169205_211286.jpg
c0169205_21121723.jpg


うかい亭
[PR]
by micamikami | 2009-05-19 21:12 | 家ご飯

母の日 

お呼ばれでいささか飲み過ぎた翌日。朝から小学校の父兄参観日で起きるのが辛かった〜。
朝食はハムエッグのリクエスト。
参観後、また娘のリクエストでお昼は黒豚カレーうどんを食べ、気を取り直して友達のパパの写真展へ出かけ、昼すぎからワインとつまみで作品よりもおしゃべりに花を咲かせて戻ってきた。
夕食はまたまた娘のリクエストでトンカツ。
娘はデザートにホブソンズ。
母の日っていうよりこどもの日。そして豚三昧の日。

c0169205_14595164.jpg
c0169205_150126.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-05-12 15:02 | 外食

春野菜 

今日は帰りが遅くなったので、夕食は簡単美味しいフレッシュトマトのパスタ!と思っていたら娘が絶対に米と納豆とみそ汁と言い張る。そんなんでいいのん?
お言葉に甘えてご飯、納豆、紫蘇のしょうゆ漬け、沢庵、海苔を出し手巻きセルフサービス。
みそ汁と野菜を炊いたものが夕食。
ふき、薄揚げ、昆布、鶏肉、せり。
ふきもせりも美味しかった〜。春の味。
本当はふきご飯が食べたかったんだけどね。
c0169205_21141325.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-05-06 21:15 | 家ご飯

春パスタ 

うすい豆と空豆のスパゲティー。
豆の味たっぷり。
c0169205_23454686.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-05-04 23:46 | 家ご飯

夫コレクション 

夫コレクション酒器の一部。

c0169205_20442417.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-05-02 20:44 |

高尾山 

娘の卒園遠足は高尾山でした。
あの感動をもう一度!とばかりに今日は家族で高尾山へ。
が、ひとひとひと∞
自然のパワーをもらうどころが土埃にまみれて帰ってきました。
人の多い事!
出店の多い事!!なぜか春の山菜に紛れてぎんなんも売られてました。
もう一つの目的。遠足の時に埋めて来た飴ちゃんもどこに埋めたか忘れてしまい、飴ちゃんの成長をみることも出来ませんでした。
だけど、炭火焼団子を行き帰りに食べ、葡萄ソフトクリームを食べ、リフトに乗った事が楽しかったと娘。
すがすがしい疲れというより人疲れの母。
あ、ちなみに娘が被っている帽子は幼稚園で使っていたもの。
どうしてもこれがいいというので、まぁいいかとかぶせてみました。

c0169205_20294299.jpg
c0169205_20295458.jpg
c0169205_203032.jpg
c0169205_20301178.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-05-02 20:30 | 甘いもの