今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旅の終わりに 

ロイさん宅でいただいたワインはすばらしいものでした。
結局、アメリカ旅行殆どを朝食はホテルのバッフェ、昼食は軽食程度、夕食寿司というメニューで過ごした私たち。おいしかったものと言って思い出すのは、このワインくらい。
娘はグミかな。お友達のお土産も山のようにグミを買ってきました。すごいバリエーションと着色料が娘にうけてます。
機内食は行きはなんとか(胡椒をばさばさとふりかけ)食べられて、帰りはカレーを頼んで辛すぎて食べられず。
だけど、今回の旅行で「4月からの給食も食べられそう」と自信がついた様子。
実り多き旅行でした。

c0169205_22103783.jpg
c0169205_2210473.jpg
c0169205_22192922.jpg
c0169205_22193830.jpg


そしてやっぱり
[PR]
by micamikami | 2009-02-28 22:11 | 外食

野菜不足の果て 

無事に日本にたどり着き、一息ついた後の幼稚園登園前日。
一枚のアイデア帳を見せられる。
周りがトマト。下にキャベツを敷き、小松菜たくさん、にんじんいっぱいの絵。
どうやら野菜を層にして持って行きたいらしい。
出来上がったお弁当がこれ。
身体が野菜を欲しているのね。持たせた紫蘇おにぎりは食べないままでした。

c0169205_202206.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-02-28 20:02 | お弁当

移動その2 

赤い車のレンタカー(5ドル)でスーパーマーケットに移動。
陳列のすばらしさとビッグサイズに驚く娘。
くたくたのスパゲティもお寿司も何もかも郷に入れば郷に従え。
みんなで食べると美味しい(?)のか娘からは何の文句もでなかった。
お腹が満たされた後は、ショッピングへ。自分でお買い物できました。

c0169205_9314627.jpg
c0169205_932227.jpg
c0169205_9321693.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-02-28 09:32

移動 

ランスバートンの興奮冷めやらぬまま砂漠から街へ移動。
まずはお宅訪問。
すばらし〜いワインをいただき母大興奮。
あまりの家の大きさに娘大興奮。
夕食はあまりはずれがないだろうと寿司。毎日寿司。24ドル也。
あと、娘は単品でコハダ3貫追加注文。
c0169205_6275763.jpg
c0169205_6303222.jpg
c0169205_6304735.jpg
c0169205_631046.jpg
c0169205_6311736.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-02-28 06:28

朝は 

こんなかんじ(食べないけど、ひとりたたずむ。)


c0169205_70043.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-02-27 07:00 | 外食

夜のお出かけ 

夕食を済ませ、夜のお出かけ。
ランスバートンマジックショー!

c0169205_11283132.jpg
c0169205_11284188.jpg
c0169205_1128493.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-02-26 11:28

朝はエッフェル塔 

昼はサンマルコ広場へ移動してジェラートを買い、ゴンドラに乗りました。

c0169205_20144238.jpg


夜は
[PR]
by micamikami | 2009-02-25 20:14
それっ!!ブログジャンプ!!!

c0169205_1665828.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-02-24 16:05

ど〜こ〜だ〜?  

今年に入ってから毎日忙しくて忙しくて忙しくて出発当日の朝方荷造りして、慌ただしく飛行機に乗ってぱたぱた動き、中途半端な時差ぼけのまま明日日本に戻ります。
詳細後日。
とにかくみんな元気です。
c0169205_17313552.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-02-22 17:32 | 外食