今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

カテゴリ:外食( 25 )

粉教室

黒酢のスープ餃子とココナツミルク風味のスープ餃子。
レシピを見た時には全く想像つかなかったココナッツミルク風味?スープ餃子???
文字を見て想像するに。。んんん〜?あまり乗り気ではなかったけど、どうしてどうして!美味しかった!!
黒酢のスープは早速復習しよう。感冒にはスープですよね。ウーウェンさん!
付け合わせはりんごとカリフラワーの和えもの。花椒がきいて美味しかった。
絶対に自分では思いつかないレシピ。いつも本当に楽しい時間です。

c0169205_17552999.jpg
c0169205_17553892.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-01-28 17:55 | 外食

冬休みの記憶その1 

6歳の誕生日は娘の大好きなうかい亭へ。
夢にまで見たアワビの塩釜焼きをじいじ、ばあばと5人で美味しく食べているところへ。。忙しいはずのおじさんがサプライズのお誕生日プレゼントを持って来てくれました。
元気で楽しい6歳でありますように。

c0169205_21441871.jpg
c0169205_21442898.jpg
c0169205_2144377.jpg


わすれものしたら
[PR]
by micamikami | 2009-01-04 21:44 | 外食
中国語レッスンの後はフランス語レッスン。

おばパワーに圧倒された2時間半でした。

c0169205_2248027.jpg
c0169205_22481216.jpg

[PR]
by micamikami | 2008-12-01 22:48 | 外食

まずは中国語

思い描いていた大根餅とは大違いの本場(?)大根餅。
粉2種を合わせる事で食感がしっとりポロポロ大根ジュワーってかんじ?

c0169205_20565949.jpg
c0169205_2057994.jpg
c0169205_20574992.jpg
c0169205_2058098.jpg

[PR]
by micamikami | 2008-12-01 21:06 | 外食

軽井沢といえば

浅野やのパン。
今回はお天気にも恵まれ、毎朝娘は自転車に乗ってベーコンエピとツイストドーナツを買いに行けました。
何とも冒険心のない娘。店内には色んなパンが並んでいるのに、買うのはいつもこの2つ。(あ、夫もだった!)
私は今回は新作のキャラメルパンを買ってみました。が、いつもの軽井沢レザンがいいな。(あ、私もだった!)
最終日には浅野やの店内でモーニングセットを食べました。

娘が大好きな自転車の旅は行きはよいよい、帰りはこわい。。
少し上り坂になっている帰り道。。
泣きながら最後まで自転車で頑張りました。


c0169205_17463594.jpg
c0169205_17464980.jpg

[PR]
by micamikami | 2008-11-27 17:46 | 外食