今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

カテゴリ:甘いもの( 38 )

おやつ その2 

紅玉をたくさんいただきました。
りんごのタルトを作りました。
カロリーさえ気にしなければ美味しい!の一言です。

c0169205_2259311.jpg
c0169205_22594059.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-10-17 22:59 | 甘いもの

おやつ 

スタッフおすすめ!の言葉に即買いした栗がごろんと入った栗パン。(もっと洒落た名前がついていたはずだけど)
麻布かりんとの揚げまんじゅうを買いに行くも売り切れ。。で、その先、偶然待ち時間無く買えた鯛やき。
ついつい買ってしまう甘いもの。。止められる方法どなたかおしえてください。
c0169205_22104480.jpg
c0169205_22105290.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-10-06 22:11 | 甘いもの

あんちゃんカフェ

ちゃんぽん、皿うどんを堪能した後、あんちゃんカフェへ移動。
美味しいケーキとコーヒー、五三焼きも!食べた。食べた。
ごちそうさま。楽しかったね。
c0169205_20273921.jpg


最近のカステラ事情
[PR]
by micamikami | 2009-09-08 20:33 | 甘いもの

夏休みの実験その1 

シフォンケーキの実験。
2回目を焼こうと思ったら、残っていたのは強力粉のみ。
ツルヤは開いていない。。なんでこんなにドジなのだと朝方一人反省する私。
たくさん焼いても食べる人いないけどね。
c0169205_459523.jpg


夏休みの実験その2 
[PR]
by micamikami | 2009-09-04 05:02 | 甘いもの

大好きなあの人へ 

一緒に食べたい一心でがんばって塗りました。
割れないように大事に大事に持って行くよ〜ってね!!!
(半分は待てずに1人で食べちゃったけど。。。)
c0169205_20334239.jpg
c0169205_20335235.jpg
c0169205_203419.jpg


クイズ
[PR]
by micamikami | 2009-09-01 20:34 | 甘いもの

夏休み前に 

娘の夏休みが始まる前に。
今日はツッチーのうなぎの後にチョコレートパフェを食べに行きました。(娘と一緒だとこれが出来ない!)
美味しかったけど、量が多すぎて残してしまった。
だけど。どうも解せないのは必ずと言っていい程、パフェにバナナがついているということ。
私はバナナなしで作ってもらうけど、夫曰くチョコとバナナのねっとり感の違いを楽しむためだとか?
けやき坂のHのチョコレートパフェの方が適量でたくさんの変化があっていいねと夫と話しながら、先日から夫が甘いものを求めているということは相当疲れているんだなぁと心配になりました。
ちょっと日本酒が冷蔵庫に冷えてなかっただけでキ〜!!!っとなるし。
そりゃ、刺身には冷酒というのはわかりますけどね。
おとうさん、先は長いんだから健康管理は自身でもしっかりしてくださいね。

夕食はこちの刺身で娘大満足。
c0169205_2119142.jpg


娘のおやつ
[PR]
by micamikami | 2009-07-16 21:19 | 甘いもの

アイシングクッキー  

去年のクリスマスのアドベントクッキーから待ちに待っていたアイシングクッキー教室。
だったのに、この体調不良で行こうか止めようかすごくすごく迷って、結局行って参りました。
クッキー2枚ほど塗ったところで「参加した事に意義がある。(既に過去形)」と店じまい。
と思ったら、みど先生が私の諦め空気を感じたのか隣で生徒化。
二人の先生に挟まれ、というか、両脇の先生を巻き添えに私のクッキーは無事完成しました。

予想通り娘大喜び!(あれ〜?今日はお話は?と言ってましたよ、みどせんせ)
やっぱり(少しだけど)参加してよかった。
そして、やっぱり今年もクッキー待ってます。
c0169205_15447100.jpg
c0169205_15442172.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-06-15 15:44 | 甘いもの

高尾山 

娘の卒園遠足は高尾山でした。
あの感動をもう一度!とばかりに今日は家族で高尾山へ。
が、ひとひとひと∞
自然のパワーをもらうどころが土埃にまみれて帰ってきました。
人の多い事!
出店の多い事!!なぜか春の山菜に紛れてぎんなんも売られてました。
もう一つの目的。遠足の時に埋めて来た飴ちゃんもどこに埋めたか忘れてしまい、飴ちゃんの成長をみることも出来ませんでした。
だけど、炭火焼団子を行き帰りに食べ、葡萄ソフトクリームを食べ、リフトに乗った事が楽しかったと娘。
すがすがしい疲れというより人疲れの母。
あ、ちなみに娘が被っている帽子は幼稚園で使っていたもの。
どうしてもこれがいいというので、まぁいいかとかぶせてみました。

c0169205_20294299.jpg
c0169205_20295458.jpg
c0169205_203032.jpg
c0169205_20301178.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-05-02 20:30 | 甘いもの

ひな祭り

今日は幼稚園のあと空手だったので午前中に夕食の準備をしようと思っていたのに、朝起きると娘が目が腫れて痒いというので急遽眼科行き決定。
病院行って、薬貰って、園へ送って、買い物して、家へ戻るとお迎えまで2時間切っている。。。まずい!
急いでお米を研いでスイッチ押したら炊き上がりまで47分と蒸らし時間15分。あわせて1時間。
の間にちらし寿司の具材を洗う、切る、焚く。具材別に味付けも殆ど適当。
かんぴょうは戻す時間がなかったからカット。
大慌てだったけど、無事完成。
大慌てで片付けを済ませ、園へ迎えに行き、空手の稽古が終わってさぁ帰りましょうっていう時に、ひな祭りの話題で生徒と先生が盛り上がっていた。
そこへ娘が入って「家はひな人形がない」「何故かというと、家がないから!」
。。。と、ものすごく盛り下げて教室を後にしました。
困り顔の先生、みんなごめんなさいね。
も〜!桜餅やけ食いだ!!!

c0169205_20321082.jpg
c0169205_20333468.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-03-03 20:34 | 甘いもの

甘いもの2種

どんどこ更新。忘れないうちに更新。
さやていプチお菓子教室で火を使わない、簡単に出来る、美味しいってことでsalame dolceを作りました。
チョコレート大好きな娘の友達は大喜び。
娘はがんばって作ったけど(匂いが駄目)やっぱりどうしても食べられない。
初めから最後まで自分で作った!ということで娘は良しとしよう。

c0169205_2383541.jpg


ツッチーの黒豆
[PR]
by micamikami | 2009-01-28 23:07 | 甘いもの