今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

カテゴリ:甘いもの( 38 )

c0169205_11591876.jpg
c0169205_11585441.jpg
c0169205_11583676.jpg

[PR]
by micamikami | 2011-01-17 11:59 | 甘いもの
この夏、がりがりくんを何本食べたでしょう?
これは食べ納めの1本。
c0169205_11292487.jpg

[PR]
by micamikami | 2011-01-17 11:30 | 甘いもの

ミスタードーナツ? 

一見ミスタードーナツのココナツチョコレート(みたいな名前があるよね?)
。。。これは全然違います。
何種類かのドライフルーツをひとまとめにしてコロコロと丸めたおやつ。
美味しい〜!!!
けれど、デーツが手強くてフードプロセッサーが壊れるかと思った。
おやつのレパートリーが増えました。
出来立てほやほや夜のおやつタイム。
うふふ。

c0169205_22262441.jpg

[PR]
by micamikami | 2010-06-15 22:26 | 甘いもの

スーパーなジャム

毎週土曜日は美味しいジュースを飲む日と決めている夫と娘。
今日は私も一緒に出かける。
そのジュースやさんのジャム。
お店のものはこだわって1杯1杯、1つ1つ丁寧に愛情もって作っている。
店主がいくつかあるジャムの中でもsuperだという国産ブラッドオレンジのジャム。
後味がタイムのおかげか(?)清涼感。
最後の2瓶お買い上げ〜。
紅茶におすすめと言われたので久しぶりに紅茶を煎れてみようと思う。
臨月近いプレママ最後の出勤日に会えてよかった。
明日はまたお弁当の日。
c0169205_19268.jpg

[PR]
by micamikami | 2010-06-13 01:09 | 甘いもの

うちが一番 

今日は娘とばあばは映画の日。
ということで、映画の前にお茶して、映画が終わったら近くで外食とは親の考え。
娘は映画館へ行く前まで家でゆっくりして、夕食も家がいい。。。って。。。
ま、嬉しいことですが、お茶くらい外に出たかったな。。
家おやつに買ったのはわらび餅と笹粉を使ったおまんじゅうと笹粉を使ったういろう。
う〜ん。。笹だ。。。
夕食はミネストローネ。なのに!なのに!プレッツェーモロを買い忘れ大失敗。あるとないじゃ大違い!
c0169205_273053.jpg


備忘録
[PR]
by micamikami | 2010-05-20 02:07 | 甘いもの

フラレる日 

お昼ごはん。
6日から開いていると信じて行った(確かに言っていた。。はず。。。?)お蕎麦屋さんの「本日店休日」の札にがっかりするも、気を取り直しニラ蕎麦を食べに行く。
食後、中澤さんのおやつに買った麻布かりんとのまん。
けれどもあなたは来なかった〜中澤さぁ〜ん。会いたかったです〜!
食後、娘は空手の稽古へ。
3時間も身体を動かすと相当お腹が空くのか、いつもはちょこちょこつまみ形式の夕食で締めのご飯を食べるか食べないかなのに、「今日は定食!」と食べる気満々。
からすみ、ぶたくんハム、サーモン、かぶをつまみ、その後はレンコンのきんぴら、キャベツの千切り、生姜焼き、ご飯とかき玉汁をがっつり食べました。
c0169205_2244917.jpg

[PR]
by micamikami | 2010-01-06 22:04 | 甘いもの

いただきもの 

軽井沢から戻ると九州便が3件。
亜津美さんから届いた箱の中にはお取り寄せリストに入れていた「ほいあん堂」のお菓子の数々!
なんてタイムリーなプレゼント!!!
優しい甘さのお菓子たち。
甘いもの苦手な娘も毎日少しづつぽりぽりいただいております。
唐津の山のみかんと銀杏はゆっこちゃんの山から。(みかんはあっという間になくなりましたが)
大好きな和田門のカレーが福岡から。
あ〜どれもこれも嬉しいな。
ありがとう〜!!!
そして今日は注文していた鍵やの切り干し大根が届きました。
九州の味いただきます。
c0169205_20324945.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-11-26 20:32 | 甘いもの

おやつ  

お昼休みまでかかって給食居残りの娘は毎日お腹をすかせて戻ってくる。
今日の給食はナシゴレンだったそうな。う〜ん。。食べさせた事無い味だなぁ。。。
今日はおやつを自分で買いに行くと言ってランドセルを置いてすぐに飛び出して行った。
買って来たのはポテトチップス、コンソメWパンチ。すごく悩んで2件回って考えた末に買ったおやつ。なのに。。
少し食べて、「くちなおし〜」とみかん食べてました。

c0169205_177185.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-11-13 17:07 | 甘いもの

大失敗 

昨日のお客さまへと焼いたスコーン。
美味しいケーキですっかり存在を忘れてました。
これ、失敗作。
気づいた時には遅かったので、試しに最後まで焼いてみようと完成したのがこれ。
みどスコにはほど遠いものでした。
がっかり。
責任もっていただきます。
c0169205_1331429.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-11-06 13:31 | 甘いもの

モンブラン争奪戦

お土産!とモンブラン2個と抹茶チョコレートタルトをいただきました。
友達はシュークリーム、私はモンブランでおやつ。
美味しかった〜!!(また体重が増えた。。。)
娘は栗部分を少し舐めただけ。
残りのモンブランとチョコタルトは冷蔵庫。
夕食後、娘がめずらしく「もう1個のモンブランだれの〜???食べたいなぁ〜」と言いはじめたところに夫帰宅。
娘は栗クリームのみ食べ、夫が下の層を引き受けることになりました。
c0169205_21183166.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-11-05 21:17 | 甘いもの