今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

カテゴリ:器( 6 )

祝2ヶ月 

誕生2ヶ月目の昨日。唐津の太亀パパから素敵な贈り物がたくさん届きました。
それぞれの名前が入った飯椀と二人の共通文字「花」の鉢。
それに、寅の文字が入っている隆先生作蓋物。と、亜津美さん作ふきのとう味噌。
さっそくおやつのイチゴを盛ってみました。
ありがとうございます。大切に使います。
c0169205_16322614.jpg
c0169205_16323537.jpg
c0169205_16324390.jpg

[PR]
by micamikami | 2010-03-10 16:32 |

おしょくごは? 

mさんの娘さんの「おしょくごは?」の一言が忘れられず、今日のタイトルにしてみました。
今日のお食後はグレープフルーツとさくらんぼ。
さくらんぼの器はゆっこちゃんにお願いして作ってもらった水切り皿。
果物を洗ってざっと器に盛ると下に水がたまるのが嫌で作ってもらった一枚。
今年も活躍しそうです。
c0169205_19101097.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-06-15 19:10 |

夫コレクション 

夫コレクション酒器の一部。

c0169205_20442417.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-05-02 20:44 |

うちの虫歯 

さん・みけさま
先日日記に書いた新婚旅行先で出会った三島の酒器でございます。

c0169205_21472337.jpg
c0169205_21473364.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-04-12 21:49 |

春 

桜吹雪の中ぴかぴかの1年生になりました。

c0169205_226539.jpg


太亀パパの作品展
[PR]
by micamikami | 2009-04-12 02:35 |

三島あれこれ

三島ずき。
新婚旅行先で入った骨董屋でも三島の酒器を買いました。
そこの店主が「銘は「虫歯」な〜んてのはどうですか?」とその時はふふ〜んと聞き流しておりましたが、あの「虫歯」のパクりだと気づいたのは随分後になってから。
まぁ、確かにあんなぷっくりがうちのにもあることはあるんですけどね。
最近大活躍の太亀ぱぱの三島。
先のちらし寿司と今日のおひるのママカリ寿司。
夜はお鍋だから、また登場します。



c0169205_1631476.jpg
c0169205_1632595.jpg
c0169205_16333288.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-03-08 16:33 |