今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

カテゴリ:お弁当( 6 )

今日のお弁当 

卵焼き
カブの皮
きんぴらごぼう
切り干し大根
小松菜
鶏バーグ
この後、娘がハンバーグをつまんだため、空いたスペースにタコのラグーをいれてみました。
今日もお仕事がんばってね〜
今日の午後は娘の友達がミルクレープを食べにくる。

c0169205_1093814.jpg

[PR]
by micamikami | 2011-02-22 10:09 | お弁当

気づけば秋

どったんばったんしている間に秋になりました。
先日作ったお弁当。
ハンバーグが食べたいと言われたものの、うちにケチャップがなく定番ソースが作れず。苦肉の策で粒マスタードと醤油ソースを作るとこれがなかなか娘と(夫にも)好評でした。
ハンバーグ、ピーマン、かぼちゃ、人参、小松菜、切り干し大根、別箱でプチトマト。
ごはんには今年のゆかり。
c0169205_139538.jpg
c0169205_1394491.jpg

[PR]
by micamikami | 2010-10-06 01:40 | お弁当

ピーマンガール

今朝は娘と夫のお弁当作り。
昨日のうちにある程度下ごしらえしていたので今日は焼くだけ、茹でるだけ、揚げるだけ。
焼いた後お皿で冷ましていたピーマンのうち半個が綺麗につながっていた。
ピーマンガールで一人笑う。
c0169205_041422.jpg

[PR]
by micamikami | 2010-07-19 00:04 | お弁当

二段弁当 

今日の遠足は中止だけれど、給食が無いのでお弁当。
OLさんのお弁当よりも多いかも?
立田揚げ、こんにゃくの土佐煮、れんこんのきんぴら、いんげん、にんじん、小松菜、プチトマト。
以上娘のリクエスト品。
下の段にはたっぷりの紫蘇ご飯。
中身は幼稚園時代のお弁当と何ら変わらず入れる量が変わったくらい。
奥の夫のお弁当とは唐揚げの数が違うくらい。
c0169205_13202022.jpg

[PR]
by micamikami | 2010-05-20 13:20 | お弁当

野菜不足の果て 

無事に日本にたどり着き、一息ついた後の幼稚園登園前日。
一枚のアイデア帳を見せられる。
周りがトマト。下にキャベツを敷き、小松菜たくさん、にんじんいっぱいの絵。
どうやら野菜を層にして持って行きたいらしい。
出来上がったお弁当がこれ。
身体が野菜を欲しているのね。持たせた紫蘇おにぎりは食べないままでした。

c0169205_202206.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-02-28 20:02 | お弁当

体調不良のあいだ

夫が主夫になって娘のお弁当を作ってくれました。
大根葉のごはんとレンコンのきんぴら、インゲン、にんじん、小松菜、ピーマン、水菜、卵焼き。。。
中身はいつもと同じだけど、詰め方が夫らしくて思わず写真を撮ってしまった。
ご飯ぎゅうぎゅう、おかず隙間無し。これで中身が動く心配なし。
ありがとう。

c0169205_2316288.jpg


体調不良なのに
[PR]
by micamikami | 2008-11-20 23:16 | お弁当