今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

カテゴリ:未分類( 55 )

夜のお出かけ 

夕食を済ませ、夜のお出かけ。
ランスバートンマジックショー!

c0169205_11283132.jpg
c0169205_11284188.jpg
c0169205_1128493.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-02-26 11:28

朝はエッフェル塔 

昼はサンマルコ広場へ移動してジェラートを買い、ゴンドラに乗りました。

c0169205_20144238.jpg


夜は
[PR]
by micamikami | 2009-02-25 20:14
それっ!!ブログジャンプ!!!

c0169205_1665828.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-02-24 16:05

あけました

今年も宜しくお願いします。

冬休みレポートは近々に。

わたくしからも
[PR]
by micamikami | 2009-01-02 21:09
フォレ・ノアールというクリスマスのケーキ。
子連れでみどせんせいに会いに行きました。
教室に通い始めて何年?目に初めて褒められた!ケーキ。
復習する日は来るのだろうか?

c0169205_2321971.jpg
c0169205_2322936.jpg


みどせんせいからのプレゼント
[PR]
by micamikami | 2008-12-01 23:02

おじさんのお誕生日

体調不良、コンピュータ修理などで更新が遅くなりましたが、いつも気にしていただいている方お待たせいたしました。
少しづつ今月を振り返ります。
まずは先日の娘の初針仕事。
おじさんの誕生日プレゼントにシューズ入れを作りました。
おじさん、ドイツに持って行ってくれた?

c0169205_0324916.jpg
c0169205_033690.jpg

[PR]
by micamikami | 2008-11-27 00:33

花子つながり

最近お嫁にきた中里花子さん作塩壷。
と、昨日花子ファミリーからいただいたわらびもち。
大事に使います。
と、ごちそうさま。

c0169205_1218374.jpg

[PR]
by micamikami | 2008-11-21 12:18

da noi

今日は午前保育なので、幼稚園へお迎えに行くと娘は腹ぺこ状態。
今日はどうしても気になるパン屋さんへ行きたかったので、昨日の空手で足が筋肉痛になっていて苦しんでいる娘をほんの少し(本当にいつもよりも少しだけ)歩かせた。
娘がまず選んだのはアッチューゲという、ハード系パンのなかにオリーブとアッチューゲが入ったもの。とクロワッサン、ベーグル。
追加でフォカッチャ、チョコパン、バゲットを購入。
お腹すいてる時に買い物しちゃいけないことはわかっているけど、やっぱりついつい買ってしまった。
折角厳選して買ったのに、ベーグルは娘は食べられなかった。
で、一言。「ちゃんと甘いって書いてくれていたら選ばなかったのに。。。」
娘には残念だったけど、思わぬお流れ品を美味しくいただいた母でした。
しかも、言う程甘くなかったけど。。。
ま、いいか。
夫はいつものバゲットに一票だった。



c0169205_236114.jpg

[PR]
by micamikami | 2008-10-29 23:06

さつまいも

サツマイモが「甘すぎて食べられない」と娘。
甘いサツマイモでも食べられるものと言えばなんといっても大分名物「ゆでもち」
娘のリクエストで作ってみました。
薄皮にするのが結構大変。
破けてしまったゆでもち生地がたくさんできたので、そのままカタツムリ型にしてフライパンで焼いてみました。(誰も手を付けなかったけど)
あと何枚くらい作ったら失敗無く作れるようになるのでしょう。
これからの課題がまた一つ。
c0169205_191335.jpg
c0169205_192390.jpg

[PR]
by micamikami | 2008-10-29 01:09

みどせんせいのケーキ

気分転換に久しぶりにみど先生を訪ねた。。。つもりが、怒濤の3時間でした。
自分が何をどうしたのか全くわかっていない私。
だけど、ゆりちゃんが喜んでくれたこのケーキ。
ガトーショコラとキャラメルとコーヒーの3層のラ・ジョア?ラ・ジョイ?
もう名前すらでてきません。

c0169205_2224349.jpg

[PR]
by micamikami | 2008-10-25 22:24