人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

培根(ベーコン)

気分転換にタイミング良くウーウェンさんの小麦粉教室。
知識ゼロで臨む中国語でのレッスンで久しぶりに一つの物事に集中できました。
焼餅3種類、カタツムリ型の胡麻餡の焼餅がかわいくてすぐに復習したくなりました。が、食べるの自分だけという環境で高カロリーなおやつを作るわけにもいかず。買い物に出た先で胡麻ペーストを一度は手に取ったものの、棚に戻してきました。
うちの家族は中華を家で食べることに抵抗があるらしく、なかなか復習できませ〜ん。


培根(ベーコン)_c0169205_011789.jpg
培根(ベーコン)_c0169205_0111986.jpg




アランチーニとポテトコロッケ。
形も大きさも均等で素晴らしい出来栄え!
だけど、アランチーニはサルバトーレの方が美味しいとのこと。
。。。母はめげずに精進いたします。
培根(ベーコン)_c0169205_0144019.jpg

by micamikami | 2008-09-25 00:13