今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

あさごはん

生憎の雨が続き、娘が一番楽しみにしていた自転車が乗れない毎日。
私が自転車に乗るから、横を歩いて傘をさして!と無理難題をふっかけてくる娘。
最初は聞き流していたけれど、毎日言うので、きっと本気でそう思っているんだろうなとかわいそうになった。けど、雨は雨。無理なことは無理。
行きは良くても、帰り道は少し上りになるので前日のそば屋じゃないけど、往復軽く2時間はかかるだろう。。。
ってことで、車でパン屋まで。
食べたいパンが決まっていたらしく、店に入るなり「ベーコンエピください!」
庭のかわいい花を元ガラス吹き職人からのプレゼントの鶴首(だったか?)に挿し、雨音を聞きながら朝食。

c0169205_23392492.jpg
c0169205_23393553.jpg




葉っぱの真ん中にブルーベリーみたいな実がなっている植物発見!
名前をご存知の方、いらっしゃったら教えてください!

c0169205_23501321.jpg

[PR]
by micamikami | 2008-08-25 23:39