今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

ロールキャベツ

キャベツが届いたので久しぶりにロールキャベツ気分。

今日の鶏ガラはうそだ〜!!!!と思うくらいお掃除されてない。。。
泣く泣く4羽分掃除する。
次女から呼ばれ、灰汁から呼ばれ、すったもんだした挙げ句、きれいなスープ3リットルの出来上がり。
次にキャベツ。
手に取ると袋の中にミミズが入っていて、(日曜日に届いてからずっと冷蔵庫に入っていたのに)まだ生きている!すごい生命力。寒かっただろうね。
と、娘に土に帰してくるようにキャベツの葉っぱ1枚と一緒にビニール袋に入れて渡す。
どこの土に帰したら良いか警備のお兄さんに尋ねたらどこでも良いよと言われ、どこかの花壇に置いて来たらしい。キャベツも???だよね。。。かろうじてビニール袋は持って帰って来た。
そんなこんなで出来上がったロールキャベツ。娘も夫も本当に美味しいね!と食べてくれた。
苦労が報われた一言。
[PR]
by micamikami | 2010-05-26 23:37 | 家ご飯