今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

おかあさんの初肉じゃが 

うちでは砂糖を料理に使わないので、所謂母の味の「肉じゃが」は作った事がない。
のだけれども、昨日は買い物にも行けず、冷蔵庫もさみしい状態で苦肉の策として塩味の肉じゃがを作ってみた。。
ら、美味しく出来ました!!!
が、ジャガイモ、葱が甘すぎて娘は食べませんでした。
味付けは塩だけ。食べる時に黒こしょうをぱらりとかけると美味しいです。
夫と娘からはこれだったらポテトサラダの方がよかった。。と言われたけれども、じゃがいも=ポテトサラダばかりじゃあ芸がないからね。
もう一皿のほうれん草も甘すぎて不評。
それならばと卵料理は??嫌だという娘は結局ごまと塩で白飯とわかめのお味噌汁が夕食になりました。
朝ご飯みたいだね。





c0169205_1340331.jpg

[PR]
by micamikami | 2010-03-30 13:40 | 家ご飯