人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

加藤さんの味 

ふと思い立って電話してみると、ラッキーなことに席が確保できたおそばやさん。
昨日にひきつづき茶碗蒸しを食べる事になった娘に「どちらが美味しい?」と聞いてみる。
そりゃもちろん。加藤さんでしょ!
そうだね〜。。。美味しいよねぇ〜。。。
美味しいものを食べると会話も弾むね。
茶碗蒸し、子持ち昆布、おから
蕗の薹、ホタテの天ぷら、ベカ菜の煮浸し、海老芋、厚焼き卵、蛸、ウニ、からすみ、青菜と薄揚げの揚げ浸し、そばがき、せいろ、わらびもち。
全て大人と同じに食べ上げた娘。すごい胃袋だわ〜。。。
歩いて家に戻る途中、本当に偶然、まさに鍵をかけ外出しようとしている謎のピアニストに会い、新年のごあいさつ。
「今度ピアノ弾いてねぇ〜」と無邪気にお願いする娘。
知り合って10年経つけれど、母はまだ彼のピアノの音は聴いた事ありません。
あ〜楽しい夕食でした。ごちそうさま。
by micamikami | 2010-01-08 22:59 | 外食