今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

食べ納めはつづく 

娘の誕生日会が無事終わって、もう2つ誕生日会。
友達思いの友人が高カロリーづくしの食事を作ってくれました。
聞けば初めて作るというラザニア、ブイヤベース、とハンバーグ。という献立にまず大笑い!
ホワイトソースに朝から苦戦したと言っていたラザニア。私だったら諦めるなぁ。。
リクエストしたアボガドのサラダもありがとう。
ハンバーグも半熟卵を作るのに1ケース以上卵を使ったと言うし。
その心意気に感動。
要らんと言っていた誕生日ケーキも結局ぺろりと食べてしまいました。娘と夫にもわざわざ気を遣ってモンブランを買って来てくれて、イルミネーションで混み混みのクリスマスの時期に大変だったよね〜。。。本当にありがとうね。
c0169205_538998.jpg
c0169205_5381986.jpg
c0169205_5382850.jpg




隆先生が書いたという看板にまず笑う。酔っぱらっていたため、「ろばた」があやうく「るばた」になるところだったらしい。
今日のお昼はツッチーパパが朝から捌いてくれたスッポンで雑炊。
出汁がきいていて細胞一つ一つに染み渡りました。
いつもは白衣で厨房に立っているツッチーも今日はテーブルにつき、6人の食事会。
夜は久しぶりに目利きツッチーの魚でお刺身定食。
美味しくて楽しい誕生日をありがとうございました。
食後は万里ちゃんがペコちゃんの衣装を見に行くというので、「ぺこちゃんとは一体???」と娘は興味津々で一緒についていく。
だけど。見てもピンとこないのよね〜。あやうくサンタワンピのぺこちゃんを素通りしそうになっていました。
ミルキー食べた事無いしね。知らないのよね。うちの娘は。
一緒に盛り上がれなくてごめんなさいね、万里ちゃん。

c0169205_5384923.jpg
c0169205_5385839.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-12-24 05:39 | 家ご飯