今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

悲しい結末 

今日は外出気分ではなかったので冷蔵庫の食材と相談して茹で豚初挑戦。
スープを一口飲んでみる。。。ショウガがぴりりときいて美味しい!!!締めはこの澄んだスープにチャンポン麺と黒こしょうで決まり!
う。。でも、でも、今日は家から出たくない。。。でも、でも、これは絶対チャンポン麺で食べたい。。。
悩む事1時間。娘が帰ってくるまで1時間きってしまった。。。
仕方ない。美味しい夕食の為だ。と外出を決めたものの。はて?ここは東京。長崎だとどこへ行っても売っているチャンポン麺。果たして家を出てどの方角に行くとチャンポン麺はあるのだろう???
一番近いのはナチュラルローソン。あるわけないけど、一応ネット検索してみる。
え!!!ナチュラルローソンにみろくやが!!
あ、だけど、関東では取り扱いないって。。がっかり。。。
気を取り直す。
フードマガジン?ナショナル?メイジヤ?成城石井?の選択肢。
よし!心を決めて成城石井に行ってみる。と、うそ。。。ない!ない!なぁ〜い!!!!!
夫に電話。帰り道に1店寄ってもらう。
おさえで生ラーメンを買ってみる。(もうこの時点で食べる気を無くしている私)
結局、夫が行ってくれたスーパーマーケットにもチャンポン麺はなく、おさえのラーメンを登場させましたが、空腹に耐えかねた夫しか食べず。。
茹で豚とキャベツは美味しかったけれど。
なんとなく悲しい結末でした。


c0169205_2142764.jpg
c0169205_21421629.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-11-04 21:42 | 家ご飯