今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

文化の日 

いいお天気だったので庭園美術館にふらりと行ってみる。
夫は専ら建物見学。
娘も今回のお題の古伊万里というより内装に興味津々。
確かに素敵だったよね。
庭でひとしきり走った後、お蕎麦屋さんでお昼ご飯。
相席で娘の前の男性がせいろに七味をぱらぱらかけてずずず〜っとすする様子に娘の目が釘づけ。
話しかけても聞いちゃいない。
私の前の男性は鴨せいろ。一口食べてはうんうんうなづいている。
私も気になって仕方ない。
ぶらぶら歩いてテオブロマに入る。
娘がクラシックショコラを食べると言うので、はいはい(きっと私に回ってくるだろう)と注文する。
が、なんとなんと殆ど完食。。。た、た、食べられるのね。。。い、い、いつのまに。。。


c0169205_2018205.jpg
c0169205_20182919.jpg
c0169205_20183887.jpg




お茶の時間に糖分を補給できなかったからか、夕方から電池切れの私にかわり、夫がキャベツとベーコンとブロッコリーのスパゲティを作ってくれました。
素敵な染め付け見たから、うちも今日は染め付けの皿でね。
ごちそうさま。
楽しい文化の日でした。
おやすみなさい。
c0169205_2019586.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-11-03 20:19 | 家ご飯