今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

夏休み前に 

娘の夏休みが始まる前に。
今日はツッチーのうなぎの後にチョコレートパフェを食べに行きました。(娘と一緒だとこれが出来ない!)
美味しかったけど、量が多すぎて残してしまった。
だけど。どうも解せないのは必ずと言っていい程、パフェにバナナがついているということ。
私はバナナなしで作ってもらうけど、夫曰くチョコとバナナのねっとり感の違いを楽しむためだとか?
けやき坂のHのチョコレートパフェの方が適量でたくさんの変化があっていいねと夫と話しながら、先日から夫が甘いものを求めているということは相当疲れているんだなぁと心配になりました。
ちょっと日本酒が冷蔵庫に冷えてなかっただけでキ〜!!!っとなるし。
そりゃ、刺身には冷酒というのはわかりますけどね。
おとうさん、先は長いんだから健康管理は自身でもしっかりしてくださいね。

夕食はこちの刺身で娘大満足。
c0169205_2119142.jpg




今日の娘のおやつ
プラムタルト。
娘がいちじくのタルトが食べたいと言うのでプラムしかないよと言うと、じゃあプラムで作ってみよう!=作っておいて!と学校へ出かけた朝。。。
残された母は久しぶりにオーブンを使いました。
美味しい!!!!と絶賛されたこのタルト。甘酸っぱくてきっと、子供向きではないと思います。
c0169205_21333399.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-07-16 21:19 | 甘いもの