今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

さよなら筍 

今年最後の筍料理は復習料理にしようと思い、今日の夕食に筍のちらし寿司と筍のソテーを考えていた。
ちらし寿司じゃなくて筍ご飯が良いと言う娘と筍ご飯は勘弁という夫。
結局、筍ご飯とうすい豆のご飯を一合づつ炊くことにした。

今日は酒のあてにいたわさ、横でうだうだ言っている娘にトマトと胡瓜。
うどのきんぴら、せりのごまあえ、筍ソテーと筍ごはんとうすい豆のご飯、海苔吸という献立。ぬか漬けは漬かりすぎてて駄目だった。
結果
筍のソテーは不評。
美花が「クッキーの匂い(バターの匂いだけど。。)がする!」と鼻をつまみだし、
夫はバターで焼いたの???さっと素揚げか味をつけたものに衣をつけて揚げるかがよい。とばっさり。
あ〜!!!!本当に面倒な家族だ。とは思わず有り難いと思わねばと自分にいい聞かせながらの宴でした。
だけど、幸いお豆ご飯は好評でした。一つくらい褒めてもらわないとね。


c0169205_20512738.jpg




食後にいただきものの DEL REY のチョコレートを3人で堪能しました。
美味しかった〜。ごちそうさまです。


c0169205_2053391.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-04-29 20:52 | 家ご飯