今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

野菜あれこれメモ 

写真上から順番に
ミネストローネが飲みたい!!という一心で自分のために作ったスープ。
娘からは「次からトマトは入れないで」と言われた。
空豆。娘は勢い余って皮まで食べてた。この野菜の殆どが娘の胃袋へ。
空豆とベーコンのシンプルパスタ。にしようと思ったら、夫がズッキーニとトマトソースを加えた。
娘には不評。
タケノコを粉をはたいて揚げ焼きして、天つゆより少し濃い目のつゆをはり、上に大根おろしか生姜をのせる。。とツッチーから聞いていたような?
私と娘はタケノコはつゆで、大根は塩で食べました。
夫には片栗粉でとろみをつけたたけのこ、大根、チンゲンサイの野菜丼ぶり。
娘にも夫にも好評。
好評といえば、おにぎりの中に入れるふきのとうのつくだ煮も春の味。
器どれもこれも由紀子窯。
昨日はタケノコご飯、娘は4杯おかわりした。
娘に「ママのご飯が一番美味しい」と褒められる。
給食で家の味が更に美味しく感じられる今日この頃の娘。





c0169205_22432982.jpg
c0169205_22433872.jpg
c0169205_22421475.jpg
c0169205_22422380.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-04-20 22:44 | 家ご飯