今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

ひな祭り

今日は幼稚園のあと空手だったので午前中に夕食の準備をしようと思っていたのに、朝起きると娘が目が腫れて痒いというので急遽眼科行き決定。
病院行って、薬貰って、園へ送って、買い物して、家へ戻るとお迎えまで2時間切っている。。。まずい!
急いでお米を研いでスイッチ押したら炊き上がりまで47分と蒸らし時間15分。あわせて1時間。
の間にちらし寿司の具材を洗う、切る、焚く。具材別に味付けも殆ど適当。
かんぴょうは戻す時間がなかったからカット。
大慌てだったけど、無事完成。
大慌てで片付けを済ませ、園へ迎えに行き、空手の稽古が終わってさぁ帰りましょうっていう時に、ひな祭りの話題で生徒と先生が盛り上がっていた。
そこへ娘が入って「家はひな人形がない」「何故かというと、家がないから!」
。。。と、ものすごく盛り下げて教室を後にしました。
困り顔の先生、みんなごめんなさいね。
も〜!桜餅やけ食いだ!!!

c0169205_20321082.jpg
c0169205_20333468.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-03-03 20:34 | 甘いもの