今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

伊勢うどん

今日届いた伊勢うどん。賞味期限も今日。
ということで、夕食は釜揚げうどん改め伊勢うどん。
ちぢみほうれん草、里芋、レンコンきんぴらを作り、(娘に里芋を炊いたものとレンコンのきんぴらは使ってる調味料は同じだよ。と言うとふ〜ん。。と聞き流された。わかってんのかなぁ。。)
釜揚げ用にささがきしたごぼうは揚げなかった。だって、きょうは伊勢うどん。
このうどん、ムニュっとした麺で一緒に送って来てくれたたれをかけてぐるぐるまぜるだけ。
あえてノーコメント。
c0169205_14058100.jpg




今日はさつまいもチップス。
とゴボ天用のささがきごぼうも揚げてみた。
c0169205_265148.jpg

[PR]
by micamikami | 2009-01-21 01:40 | 家ご飯