今年も美味しいものたべましょう。


by micamikami

しらたまパーティ

娘の風邪がやっと治り、快気祝い(?)の白玉パーティ。。。のはずが、夫が残り少ない白玉粉に水を入れすぎてしまい上新粉投入。それでも足りず、片栗粉を入れてやっと丸まった団子。夫が作ったので、見かけは素晴らしい出来映え。
娘は大喜びだったけど、出来あがったものは白玉団子とはほど遠い固い、ムチッとした食感のミックス団子でした。
私はあんこと食べたけど、娘はそのまま粉の味を堪能しました。
ずっと楽しみにしていたもんね〜。。
私の快気祝いには100パーセント白玉粉でお願いします。

c0169205_23563980.jpg





夫照り焼きサンド、私卵サンド、娘ハムサンド
をそれぞれ自分で作る。

夫が昼前からカレー粉からカレーを作り始め、2時頃味見、娘は焼うどん。

うどんすき。
食後
白玉パーティ

昨日

サルバトーレ

夫ナリサワ トリュフの会。
私雑炊、娘かけうどん。食後ホブゾンズまでアイスを食べに行く。

調子が良くても悪くてもうどんモードの娘。
調子が悪いとだしが身体に染み入るかんじが特によくわかる。
石川さんの野菜食べたいなとぽつり。
[PR]
by micamikami | 2008-11-02 23:34 | 甘いもの